フォト

本舞台の歴史★上に向かって新しいものになります★写真をクリックするとアルバムに飛びます★

  • 長唄「京鹿子娘道成寺」(白拍子花子)国立劇場
  • 長唄「外記猿」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 長唄「汐汲」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 長唄「連獅子」(親獅子の精)国立劇場
  • 常磐津「松島」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 常磐津「三ツ面子守」国立劇場
  • 長唄「島の千歳」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 長唄「浅妻船」(新春舞踊大会)
  • 長唄「官女」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 常磐津「将門」(滝夜叉姫)国立劇場
  • 常磐津「松廼羽衣」国立劇場
  • 清元「文売り」(名披露目)国立劇場
  • 長唄「藤娘」(初舞台)国立劇場

リンクいろいろ

  • 河合亞美のWEBPAGE
    私が運営しておりますHP・・今年で12年!!大した更新はしておりませんが、このページを通じて素敵な出会いがたくさんありました。そして今も・・。大切な場所です。URLが2015年3月1日よりURLが変更になっておりますので変更をお願い致しますm(_ _)m
  • 多智雛ちゃんのブログ
    下関でお稽古をし、下関でお師匠さんをしている、親友・花柳多智雛ちゃんのブログです。
  • 日本舞踊協会
    お世話になっております、公益社団法人日本舞踊協会のHPです
  • 藤間達也 WEB PAGE
    私の師匠・藤間達也先生のHPです♪

お知らせ

  • 教室・スクール検索『趣味なび』
  • ご注意
    このブログにはアクセス解析がついており、 ブログの管理者は訪問者の IPアドレスなどを見ることができます。 また、当ブログには、 高度なコメント、トラックバックの判断機能をおいております。 当ブログの内容にあまりにかけ離れた内容のコメントや、 宣伝ばかりの内容のコメント、 管理人が禁止している言葉の使用、 誹謗中傷などを含むコメントなどは、スパムと判定され 自動的に削除されてしまいます。 ※※投稿したときに「問題が発生しました...」と出た場合は スパムと判定された証です。ほぼ100%、サーバー上で 自動的に消えており、私の目に触れることはありません※※ コメントしたのに掲載されない、反映されない、という場合は 上記にあてはまると思われますので、ご了承ください。 (問題がまったくない投稿でも、 スパムと判定されてしまうことがあります。 その場合は、日をおいてチャレンジしてみてください! 申し訳ありません!)
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月15日 (月)

新名取さん誕生!

藤間達也先生取立の、
名取さんが、
昨日、三名誕生しました!!\(^o^)/

おめでとうございます!

わたくしからの
お祝いの品にて、お名前をご紹介!


藤間達一 ふじまたついち さん



藤間達栄 ふじまたつえ さん



藤間惺也 ふじましずや さん

です(^ω^)

お式を終えられ、お稽古場にお戻りの頃に
私もお稽古場に駆けつけ、
お祝いさせていただきました。
一緒に写真も沢山撮ったのだけど、
達栄さん、惺也さんに
ブログに載せていいか、
許可とるの忘れた!( ̄◇ ̄;)



※お祝いの品を開封してくださるおふたり!
これなら肖像権、だいじょぶかな?
おふたりとも、素敵な装いです(^ω^)

なので、絶対載せてもオッケー(≧∇≦)な、
達一さんのお写真を
取り急ぎご紹介しちゃいます!!



達也先生と、Nくんこと、
藤間達一さん!




一緒にぱち!



季也さんも駆けつけました(^ω^)

ああ。達乃さんもいたのに!
達乃さんのカメラで撮ったからこっちにない!( ̄◇ ̄;)







なぜか私と師匠(笑)


達也先生
新名取さん誕生、おめでとうございます!!

2016年2月13日 (土)

2月の歌舞伎座夜の部!行って参りました〜

2月の歌舞伎座!行って参りました(^^)
夜の部!

見なきゃ損損!
ぜひぜひ
皆様お足をおはこびくださいませ!
12662533_743013312502034_1690366422
夜の部を楽しんだ後は
必ず「お一人様」しながら
芝居の余韻にひたる・・・恒例行事です(^^)

2016年2月 6日 (土)

1月31日はお稽古場の踊り初めでした♪

1月31日、
師匠のお稽古場の新年の集い
「踊り初め」の会でした。

楽しい写真がたくさんあるのですが、
まだ整理しきれてないので(^^;)
とりあえず、一年に1度、このときしか撮れない?!
師匠との2ショット写真を掲載(^0^)
パソコンでご覧の場合、クリックすると画像が大きくなります。


iphoneで撮ったもの・・・。2


あれま。師匠・・・たくさんのお弟子さんとの2ショット撮影で
お疲れ気味でしょうか~~


デジカメで撮ったもの・・・・

P1310179_1_1


わーい(^0^)♪
師匠、しゃき~~んのお顔です!!
今年もいい記念写真が残りました♪


ほか、また、整理してご紹介します。

2016年2月 5日 (金)

お誕生日です!

藤間流の
家元様、藤間勘右衞門様

本日お誕生日です!!

おめでとうございます!!


家元様ご出演の、
今月、歌舞伎座、夜の部、
浜松風、楽しみです!

来週、観に行く予定です(^ω^)

皆様もぜひぜひ
歌舞伎座へ!!\(^o^)/



2016年2月 4日 (木)

長唄「雨の四季」

今年の、地方演奏の浴衣浚い「達喜会」は

8月7日。日曜日
日本橋劇場です。
わたくしは、同門の宮本さんと
長唄「雨の四季」を踊らせていただきます・・。
「雨の四季」
以前、達喜会で、
師匠と、大先生が踊られた「雨の四季」が
本当に本当に素敵で
いつか、踊りたいな〜〜と
思っていた演目です。
曲が華やかで素晴らしい!歌詞が楽しい!!ヽ(`▽´)/
そして!!!!
やっぱり!
そうかなっ?って思ってましたが!!!
む、難しい!!!
振りが難しいというより、
「踊り」が難しい!!
自分にはまだ早かったんじゃ・・・(^^;)と
思い始めております・・・
どこのお浚い会でも
大体、ベテランの方が味わい深く踊っておられる・・・
が、もう船は漕ぎだしてしまったのです。
こっから元の岸には戻れない!
この海原を進んでいくしかありません。
宮本さんと立てた目標は
「大人の踊り」になるといいよね、ということ!
大人の踊り、めざそう。
それにしても、
観てすてき〜〜たのしい〜〜♪と言ってるのと
実際踊ってみるのとは
大違い!!
当たり前ですがっ(T▽T)今更〜〜♪

2016年2月 2日 (火)

「汐汲」の写真屋さんの、写真

今日届きました(^^)舞ビデオさんありがとうございます。

取り急ぎ、
一枚アップしてみます。
PCからごらんいただいている場合
クリックすると大きくなります

Img_1602_1

写真は、「踊った」歴史を彩る記念。
大切にしております。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »