フォト

本舞台の歴史★上に向かって新しいものになります★写真をクリックするとアルバムに飛びます★

  • 長唄「汐汲」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 長唄「連獅子」(親獅子の精)国立劇場
  • 常磐津「松島」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 常磐津「三ツ面子守」国立劇場
  • 長唄「島の千歳」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 長唄「浅妻船」(新春舞踊大会)
  • 長唄「官女」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 常磐津「将門」(滝夜叉姫)国立劇場
  • 常磐津「松廼羽衣」国立劇場
  • 清元「文売り」(名披露目)国立劇場
  • 長唄「藤娘」(初舞台)国立劇場

リンクいろいろ

  • 河合亞美のWEBPAGE
    私が運営しておりますHP・・今年で12年!!大した更新はしておりませんが、このページを通じて素敵な出会いがたくさんありました。そして今も・・。大切な場所です。URLが2015年3月1日よりURLが変更になっておりますので変更をお願い致しますm(_ _)m
  • 多智雛ちゃんのブログ
    下関でお稽古をし、下関でお師匠さんをしている、親友・花柳多智雛ちゃんのブログです。
  • 日本舞踊協会
    お世話になっております、公益社団法人日本舞踊協会のHPです
  • 藤間達也 WEB PAGE
    私の師匠・藤間達也先生のHPです♪

お知らせ

  • 教室・スクール検索『趣味なび』
  • ご注意
    このブログにはアクセス解析がついており、 ブログの管理者は訪問者の IPアドレスなどを見ることができます。 また、当ブログには、 高度なコメント、トラックバックの判断機能をおいております。 当ブログの内容にあまりにかけ離れた内容のコメントや、 宣伝ばかりの内容のコメント、 管理人が禁止している言葉の使用、 誹謗中傷などを含むコメントなどは、スパムと判定され 自動的に削除されてしまいます。 ※※投稿したときに「問題が発生しました...」と出た場合は スパムと判定された証です。ほぼ100%、サーバー上で 自動的に消えており、私の目に触れることはありません※※ コメントしたのに掲載されない、反映されない、という場合は 上記にあてはまると思われますので、ご了承ください。 (問題がまったくない投稿でも、 スパムと判定されてしまうことがあります。 その場合は、日をおいてチャレンジしてみてください! 申し訳ありません!)
無料ブログはココログ

« いろいろいろいろ | トップページ | 「わたくし」がなくなる、幸せ »

2016年6月20日 (月)

3人娘、浅草橋に!

8月7日、日本橋劇場で
開かれます、
師匠.藤間達也先生主催の
地方演奏の浴衣浚い、「達喜会」

師匠にお許しいただき
私のお弟子さんが、
5人、初舞台を踏ませていただく予定です。

昨日、小学生の「3人娘」が、
浅草橋の師匠のお稽古場にお邪魔し、
師匠に、お稽古をつけていただきました。

ど緊張の中、
3人とも精一杯がんばりました!\(^o^)/

そして、師匠から
ありがたい
ご指導をいただき、
三人三様に刺激を受けたようです。


猛烈な緊張感、
その中で、がんばることを
小さいうちから経験できることは
素晴らしいこと。

貴重なお時間をいただき
達也先生、本当にありがとうございました。

教わったことを次のお稽古に活かして
がんばりましょう!
私も、もっとがんばります!



ものすごいいい笑顔なので
本当はお顔出したいけど、がまん!(≧∇≦)
宝物の一枚になりました。


8月7日。
日本橋劇場。達喜会。

1年生、長唄 関の小萬
3年生、長唄 羽根の禿
5年生、長唄 手習子

大人のお弟子さん、
長唄 梅の栄


私は、
長唄 雨の四季

また詳細プログラムがでましたら
ご紹介します!!
同門のみなさま、絶賛お稽古中です!!

応援、よろしくお願いいたします!
入場無料の会です。


プログラムをお送りしますので、
ご希望のかたは
メールでお申し込み下さいませ!\(^o^)/
amiaya2010-renraku@yahoo.co.jp

※題名に達喜会プログラム、と明記していただければ
幸いですm(__)m



« いろいろいろいろ | トップページ | 「わたくし」がなくなる、幸せ »

コメント

青木さま!
ありがとうございます!
お送りいたします(^ω^)
応援よろしくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ

こんばんは いつもブログ楽しみに拝見しています。
お弟子さんの初舞台 おめでとうございます。
きっと 先生の方がハラハラドキドキでしょうが 

浴衣ざらいは 衣装を着けないだけ身体と表現が大変ですね
楽しみにしてます。
どうぞお体大切にお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2072903/66115026

この記事へのトラックバック一覧です: 3人娘、浅草橋に!:

« いろいろいろいろ | トップページ | 「わたくし」がなくなる、幸せ »