フォト

本舞台の歴史★上に向かって新しいものになります★写真をクリックするとアルバムに飛びます★

  • 長唄「汐汲」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 長唄「連獅子」(親獅子の精)国立劇場
  • 常磐津「松島」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 常磐津「三ツ面子守」国立劇場
  • 長唄「島の千歳」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 長唄「浅妻船」(新春舞踊大会)
  • 長唄「官女」(新春舞踊大会)国立劇場
  • 常磐津「将門」(滝夜叉姫)国立劇場
  • 常磐津「松廼羽衣」国立劇場
  • 清元「文売り」(名披露目)国立劇場
  • 長唄「藤娘」(初舞台)国立劇場

リンクいろいろ

  • 河合亞美のWEBPAGE
    私が運営しておりますHP・・今年で12年!!大した更新はしておりませんが、このページを通じて素敵な出会いがたくさんありました。そして今も・・。大切な場所です。URLが2015年3月1日よりURLが変更になっておりますので変更をお願い致しますm(_ _)m
  • 多智雛ちゃんのブログ
    下関でお稽古をし、下関でお師匠さんをしている、親友・花柳多智雛ちゃんのブログです。
  • 日本舞踊協会
    お世話になっております、公益社団法人日本舞踊協会のHPです
  • 藤間達也 WEB PAGE
    私の師匠・藤間達也先生のHPです♪

お知らせ

  • 教室・スクール検索『趣味なび』
  • ご注意
    このブログにはアクセス解析がついており、 ブログの管理者は訪問者の IPアドレスなどを見ることができます。 また、当ブログには、 高度なコメント、トラックバックの判断機能をおいております。 当ブログの内容にあまりにかけ離れた内容のコメントや、 宣伝ばかりの内容のコメント、 管理人が禁止している言葉の使用、 誹謗中傷などを含むコメントなどは、スパムと判定され 自動的に削除されてしまいます。 ※※投稿したときに「問題が発生しました...」と出た場合は スパムと判定された証です。ほぼ100%、サーバー上で 自動的に消えており、私の目に触れることはありません※※ コメントしたのに掲載されない、反映されない、という場合は 上記にあてはまると思われますので、ご了承ください。 (問題がまったくない投稿でも、 スパムと判定されてしまうことがあります。 その場合は、日をおいてチャレンジしてみてください! 申し訳ありません!)
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月24日 (土)

ゾンビ、大人気(笑

私は
右目の横と、首の後ろに
とても特徴的な、ほくろを持っております。

お弟子さんの6歳のYちゃんが
時々、そのほくろを、なにかのスイッチとして押すのですが(笑
なんとなくいつのまにか
右目の横のほくろを押すと死んでしまい
首の後を押すとゾンビとして復活することになってしまいました(爆笑)

ここ押すよ〜あやせんせい!ぽちっ!!

がっくりとうなだれる私。

「死んでて〜〜絢也先生まだおきちゃだめ〜〜死んでて〜」(遊びなので
不謹慎ではありません(笑))

今度ここ押すよ〜〜押すよ〜〜ぽちっ!!

うおわああああああああ!!!とゾンビになるわたし。
もう子どもたち大騒ぎ!
大爆笑しながら、ぎゃーぎゃー言って逃げ回ります。

絢也先生、ゾンビになった〜〜うわあああ!!!ヽ(`▽´)/

ウケてくれて、大変結構なんですが・・・

これ、お稽古が終わった後
結構・・・・何度も・・やらされます・・・
余程楽しいらしく、
ならば、、と私も変なサービス精神が生まれ
ゾンビのバージョンを少し変えてみたり
すごい勢いで追いかけてみたり、
スローモーションで迫ってみたり
いろいろしてしまうわけです。
ますます楽しくなる子どもたち・・・

何が大変かって、毎度右目横のほくろをぽちっとされ
一度死ななくてはならない。
「せんせい!まだ!まだだめだからねっ!」と
首の後のゾンビボタンを押されるまで死んで待つ私ヽ(`▽´)/

Kちゃん、Yちゃんのパパ
「ううむ・・・・さすが女優さんですね・・・」と
私のゾンビ振りにへんな感心を(笑

S子ちゃんのママ
「こんなことしてくれるお師匠様、いないわよ!」
と、これまた私のサービス精神にへんな感心を(笑

子供のお稽古はお稽古の終わりにお菓子を配るとか、
なんか、踊る以外のお楽しみがあるといい、と
聞いており、
毎回ではないですが、時々お菓子を
用意することもありますが
どうやら、お菓子より・・・

ゾンビのほうが好きなような・・・・・(^^;)

お稽古に行くと絢也先生のゾンビが見られる!
・・・いいんですよいいんですよ。。。
そんなことでも、お稽古のモチベーションの一つになるなら・・・
喜んでゾンビになりますよ・・・・

子供たち3人共、踊りのお稽古は熱心にやってくれてますので
ご褒美ご褒美。
ご褒美がゾンビ、って文章にすると、なんだかな〜ですが、
ええと
入門していただくと、もれなく
楽しいお稽古とともに
お稽古後、
私のゾンビが見られます・・・・・
スイッチ操作はYちゃんに指導を受けて下さい(笑)






2016年9月15日 (木)

堀越さんを応援しよう!

私の大切な友人である、
歌舞伎 大向こう
弥生会の、堀越さんが
挑戦してます!!

全国講師オーディション

検索で、堀越さんのお名前で検索して
ぜひ視聴を!そして
投票をお願いします!


がんばれー!堀越さん!!


2016年9月 5日 (月)

可愛い夏のプレゼント

すみっこぐらし、が
好きな仲間たちを、
すみっこ仲間と(勝手に)呼んでますが、(≧∇≦)
私のお弟子さんたちは、
結構、すみっこ仲間です(笑)
私が洗脳シタワケデハナイ(笑)
→一人、洗脳中……( ̄▽ ̄)

10歳のS子ちゃんも、すみっこ仲間。

先日、彼女の
手作りのしろくまクッションが
私の元に届きました\(^o^)/



大きさの比較のために
夫のタバコを置いてみた(≧∇≦)




刺繍入り!

夏休みの自由研究で作ったとのこと。
そして学校に出して、もどってきたら
私にあげよう!と
決めて、一生懸命縫ったそうです。(T_T)


可愛いしろくまさん。
ありがとう。
大事にするね。

踊りを好きになってくれて
ありがとう。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »